山口アグリカンパニー稲田栗農園(厚保栗・竹)

稲田栗農園は栗(厚保栗)と竹を専門とする農園です。

TEL090-9462-7489

〒753-0852 山口県山口市黒川938


稲田栗農園
15日

もうすぐ春ですね~ いなだ栗農園の様子

みなさんこんばんは^^

今日の山口市は曇りの天気になりました。数日ですが山口県を離れていました。行った先も楽しかったのですがやはり山口に帰ってくると落ち着くもんですね。

さて、少し前のことではありますが、栗山にも確実に春がやってきていますね。

冬の時期も忙しいのですが春の時期になるといろいろと細かい作業が増えてきます。今年もいい栗ができるといいと思いつつ作業をしないといけないのですがなかなか私が作業のお手伝いをできない状態で両親に負担をかけている状態です。

これから少しずつではありますが枝から若葉がでてきます。これが出だすと早いのですが出てくるまでが結構時間がかかります。力をずっとためて一気に出てくるイメージですね。

それは嬉しいことですが地面からは今度は雑草が生えてきますね。これはあまり歓迎できることではありませんが致し方ないことですね。

こんな感じで蕗の薹がでてきていますね。これは少し前の写真なので今は一面蕗の薹だらけになっていることだと思います。

取って食べればいいのですがなぜかここの蕗の薹はとって食べたことがありません。来年はちょっと考えてみようかなとも思っています。

春の風に誘われて栗山を歩いているとこんなものを見つけたようです。

鳥の巣です。いつからあるのかはさっぱりわかりません。秋には栗の収穫をおこなっているので収穫後以降に作られたのかもしれません。特に巣には何もありませんので何か事件が起きたのかもしれません。

日に日にあたたかくなってきているので動きやすくなってきています。体を動かして体重を少しでも減らしたいと思う私です^^

 

もしよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

農業・畜産 ブログランキングへ