山口アグリカンパニー稲田栗農園(厚保栗・竹)

稲田栗農園は栗(厚保栗)と竹を専門とする農園です。

TEL090-9462-7489

〒753-0852 山口県山口市黒川938


稲田栗農園
チロルチョコ

焼いておいしさW 焼きいも焼き栗チロルチョコ

みなさんこんばんは^^

今日の山口市は雨が時折降り寒い一日になりました。インフルエンザまだ流行っているのですが、我が家の息子が熱を出して寝込んでいたのですがインフルエンザではなくほっとしています。

しかも一日で回復ふるという驚異ぶり。子供ってすごいなと感じました。

さて、今日の話ですが今日は、焼いておいしさW 焼きいも焼き栗チロルチョコです。

 

昨年の秋に買ったのかと思います。冷蔵庫の肥やしになっていたのを発見しました。ずっと冷蔵庫の奥に隠れていました。ようやく会えましたね^^

焼いておいしさWと書いてあるので焼きたくなるところですが、なんかもうめんどくさくてそのまま食べてしまおうと思ったのですが、嫁から焼かないの?と一言。

焼かさしていただきます。即返事で焼く準備をいたしました。

焼と書いてある包み紙です。ここまで書かれて焼いて食べないのは失礼なのかもしれませんね。

表だけだとどっちが焼いもなのかわかりませんので反対にしてみてみると芋と栗のイラストが入ってわかるようになっています。

中を取り出してアルミに乗せてオーブンで焼く。そして表面に焦げ目がつき始めたらすぐに止めるとあるのでとりあえずチャレンジしてみました。その結果がこちら

 

焦げ目がつくタイミングが全く分からずかなり中途半端な結果になりました。

これ以上チャレンジして食べれなくなるのもこわいのでこれでいただくことにしました。

しばらく時間をおけば固まるのでしょうけどこれが食べたいのだからそんなに待てるわけではなくいただくことに。

なかなか固まらないものですねかなりべとべとなチョコレートをいただく結果に。

焼いたらおいしいかどうかは微妙でした。焼いも焼き栗の風味がしていいのですが、柔らかいチョコというのがなんとなく口に合いませんでした。

中途半端にやってしまいこのような結果になってしまい申し訳ありませんでした。

しかも全部やってしまったのでやり直しもきかないので来年まですいません。

 

もしよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

農業・畜産 ブログランキングへ